緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

にゅす恋ロスが今からこわい

 いつかこんな日がくることはわかっていたはずなんですけどね。いざ発表されると動揺しました。あれから数日。どんな別れができるんだろう、とか考えてる。

 

 にゅす恋がスタートしてから、1~2日くらい様子をみて最初はおずおずとビビりながら始めました。そこから、ログインは休みなし😅 変なとこが律儀なもので、イベントは多分全部クリアしたんじゃないかなあ。間に合いそうになければ課金でどうにかしたし。

 

 かなりどっぷり浸かっていたから、絶対ロスがヤバそう。

 一日の間に何回もログインしてファッションチェックしてたしなあ。おみくじには一喜一憂して。それが全部なくなる。ただ2年前の元の生活に戻るだけなのに。これはしんどいだろうな、って想像してしまう。

 

 ゲームってわかっているけど、どこかでゲームではなかったんだよなあ、私の中で。テレビでもなく、ラジオでもなく、雑誌でもない、NEWSに触れられる媒体。有り難かった。特にあの6月には大切な支えのひとつだった。

 

 その一方で、本編はもう進むところないのでは、とも思っていた。シゲくんと主人公ちゃんの恋物語、もうしんどい思いをさせないであげてくれ、と思ってましたもん。……何目線なんだ、一体。

 

 エピローグとか復刻ストーリーとか購入したストーリーをゲームが終わっても読めるように、という願いはすごくよくわかる。でもおそらくかなわないだろう。そして私はそれを望んでいるし、望んでいない。配信が終わってしまえばそれは血が通っていないもののよう。それを見るのはもっとさみしくなりそう。

 自分の中でちゃんと終われるようにしないと。

 

 NEWSに恋して、とても楽しかったね、幸せだったね、と心から言えるように、この2ヶ月を過ごさなきゃ、と思っています。時間的な制約もあるので、難しいところもありますけども。