緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

2018-01-01から1年間の記事一覧

貴重です!サッカーソングのテレビ披露

BLUEが好きなんですよ。いろいろこの曲には意味が乗っかってしまったし、そういう意味でも大切だけれども。でもそれを除いて単純に楽曲だけでも普通に大好きなんです。 NEWSファンになる前から知っていたサッカーソングは「ONE-for the win」だけなんです、…

NEWSくんは優しいし、私たちファンは愛されているよね

関ジャニ∞さんの、8月23日のライブが、台風接近によって中止になりました。たまたま、ヒルナンデスを見ていて、知りました。中止の決定は仕方がないし、何よりも大切なのは安全です。でも何ヵ月も前からこの日を楽しみにしてきたファンのつらさも理解できま…

7月31日のKちゃんNEWSのここが好きっ💜💚

えー、最近成り行きでもうひとつブログを始めました。まだ、1つしか書いていないけど。住み分けとして、向こうは少し真面目っぽい話、こちらはただただNEWSが好きだって話書こうかな、と。 最近、書きたい話といえば、コヤシゲのKちゃんNEWSでしょう。ゼロの…

「生きろ」とライフとエンドレスサマー

本当は、「ゼロ一獲千金ゲーム」が始まる前に書いておけばよかったんだけどなあ。今日はもう2話ではないか。 書くスピードが遅い 「生きろ」という曲についての感想をもう少し書いておきたかったので。 日テレのMUSICDAYで披露されるのは、わかる。ドラマの…

「生きろ」

MUSICDAYで初披露された新曲「生きろ」。 加藤シゲアキさんが主演する「ゼロ一獲千金ゲーム」の主題歌。 この曲が作られたのは、どう考えても、この状況になる前のはずなのに。 あまりにも今とリンクしていて、震えたし、感動したし、揺さぶられた。 でも、…

スイミーがやっとわかったんだ

ええ、ブログなんて書いている場合ではないのは重々承知しています。まあ、長めのツイート、と思って頂ければ。それと、CDを手に入れたら、もう絶対心はそこから離れられないに決まっているし。 レオ=レオニの絵本「スイミー」は小学校の教科書にも載ってい…

負の感情のコントロール

一応最初におことわりしておきますが、私は特別勉強してきた訳ではありません。経験と考えたことです。間違っていたら笑ってくれてかまわないし、建設的に教えて頂けたら有難いです。 人間誰しも、負の感情はあるじゃないですか。嫌い、嫉妬、いじめ、虐待……

まとまりはない、今の気持ち

NEWSに恋して、今日からまたイベントですね。この数日、にゅす恋にほんと、助けられてる。GREEさまに感謝。気持ちは、わずかばかりですが、しっかり課金で 2年前の24時間テレビでファンになった、と何度も書いてきたけれど、今でもやっぱりあのときの気持ち…

NEVERLAND展に行ってきましたin福岡

5月12日、福岡へNEVERLAND展に行ってきました。 NEVERLAND、ライブには行っていないので、生で見るのは、全く初めての衣装たち。何度もDVDで繰り返し見たあの衣装が、すぐ近くで見れました。 いろんな方がブログを書いていたり、先日PONでも増田さんが衣装を…

「NEWSに恋して」のファッションチェックの後の一言、ヤバくない?

気持ちも、現実も忙しくて、ブログをずいぶんと長いこと、放置したままにしております。 久しぶりに書くブログの内容、これか~い。他にあるでしょ、と自分でも思う。 初めて、NEWSのライブ、生で見れたのに。←感無量で言葉にならない。 「いのちのうた」2年…

ラジコプレミアムで聞けました!⤴

EPCOTIAが発売されましたね!そして、ツアーもスタートしましたね! 「 旅する落語」の放送や、ananでの(不定期)連載スタート、しかも初回は表紙がNEWSときてる。タイプライターズのレギュラー化とか…。(これは、まだ地方の壁があるけど) 「NEWSに恋して」の…

あの騒動は、私にとって、意味がありました

あの文学賞の話です。しつこくて、申し訳ない。やはり考えてしまうのですよ。 先日、投票結果が発表されました。 3月3日の午後が雨で仕事が出来なかったこともあって、約3時間、まるまる、Ustreamの配信を見ていました。 結果が気になったというよりも、関わ…

EPCOTIA 初O.A

EPCOTIA、エプコティア、えぷこてぃあ…、ちゃんと言えるようになったぞー。気を抜くと、エコトピアとか、言いそうになるけどw リード曲がO.Aされましたね~。 実はね、最初、そんなにピンとこなかったんですよ。理由は、わかってる。NEVERLANDを初めて聴いた…

QLAP まっすー→シゲへのメッセージ

ついてないことは、往々にして重なるもので。よく、電化製品が一度にあれこれ壊れる、なんて話がありますが。そいつの、建物バージョンが来た!(見て見ぬ振りをしてたら、そうはいかなくなりました) 思わぬ出費がかさみ、早く来い来い給料日、状態になってお…

ジャニーズは卒業式で歌える歌ってないの?

先日、アイドル50年史、みたいな番組があったじゃないですか。あれをなんとなく見ながら、子ども(高2 男子)が、ぼそっとこう言ったんですよ。 親が、毎日NEWSばっかり聴いているので、ジャニーズもわりといい歌あるんだ、と思いはじめたのかな、想像ですが。…

畑と、海と、島と、舟と……親バカの話

長くなってしまいました。もう、沈静化している話なので、無理に読まなくてもいいです。自分が、落ち込んだままだったので、ほぼ、自分の為に書きました。 例の文学賞の騒動で、いろんな人が傷ついた。私も悲しかったけど、傷つける側でもあった。 クラウド…

NEWSくんに、子ども向け番組なんて、どですか?

1月のリリースラッシュが過ぎて、落ち着いた週末です。 とはいえ、先週月曜日には、4人でNYへ行きグラミー賞を見たりとか、火曜日のKちゃんNEWSで、次の活動の匂わせプンプ~ンがあったり、いろいろ楽しみです。 NYの話は、それぞれのラジオで詳しく聞けるの…

加藤さんのファンだけど、時々小山さんに泣かされそうになる

2016年の24時間テレビでNEWSファンになりましたが、以前から加藤シゲアキさんのお茶の間ファンだったので、今でも加藤さんが一番好きです。でも、時々、小山さんのことを思って、泣きそうになる自分がいます。 そもそも、NEWSファンになる前は、“コヤシゲ”と…

madoromi ー初めて感じた想い

ようやく、発売日の翌日、18日に「LPS」3種類、GETいたしました。ちゃんと聴き込んでます、と言いたいところなのですが、家族一緒なので、そうはいかなくて。自分専用のプレーヤーが無いのよ。NEWSファンになる(ほんの1年半前)まで、必要がなかったからねー…

NEWSくんの歩く道は……

いよいよ、今日、待ちに待ったNEWSのNEWシングル「LPS」が発売されます 嬉しいな。わくわくするね。 自分が幸せだな、と思う一方、普通に、売れて欲しいな、と思う。 これから書くことは、80年~90年代に一番音楽を聞いていたおばさんの戯れ言だと思ってほし…

シングル曲とか、アルバム曲とか……

アーティストのファンで、ずっと曲を聴き込んでいると、曲に対して、シングルとか、アルバムとか、又はカップリングとか、関係なくなってきませんか。 一応、頭にはあるけれども、その情報よりも、自分にとって大切なのは、曲そのものへの思いだったりするか…

「チュベローズで待ってる」は、私にはサスペンスだ…。

「チュベローズで待ってる AGE22、AGE32」を、ようやく読み終わりました。 いやー、簡単に、迂闊に、感想を書くのは、どうかなぁ、とは思いつつ、読み終わってすぐの率直なところを書いておきたいかな、と思います。 おそらく、これから何度か、読み返すと思…