緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多様なベクトルの持ち主・NEWS 〜ハロウィン音楽祭によせて

NEWSさんの話をする前に、ざっくりとした、「ハロウィン音楽祭」の感想を。 見る側は、去年の番組を下敷きにしますよね。作る側は、違ったんだろうな。 3月に放送された、「CDTV 春スペシャル-卒業-」が下敷きですよね。卒業というテーマなら、家族のエピソ…

私にとって、NEWSはネコバスなんです

グリーンマイルの東京公演が、終わってしまいましたね。 なんかしみじみしていたところに、シゲ部ですよ。シリアスな舞台に向き合う反動なのかな? なんですか、あのかわいらしさ。そして、炸裂する面倒くささ。そこまで、苦手な食材に挑まなくても…。(もち…

舞台「グリーンマイル」感想 追記

ちょっと前に、すっごく抽象的な感想を書いたばかりですが、あ、書き忘れたなー、と思うことが、いくつかありました。で、もう一回追加で、書いています。(やっぱり、抽象的ですけど) いつもなら、書こうかな、と思っているうちに、新しい出来事があって、そ…

「グリーンマイル」遠回りに綴る感想

「グリーンマイル」観劇の旅も終わり、日常に帰ってきました。 思うことは、いろいろあれど、どこから書いていいものか、悩む訳です。 で、遠回りに、書こうかな、と。ぽつぽつ綴るうちに自分の心の内も、はっきりするかもしれません。 本当に、遠回りに行き…

「グリーンマイル」一直線を避けつつ…

10日、東京に行きます。15年ぶりです。NEWSがデビューしてから、初めて!の東京行きです。生の加藤シゲアキさんを初めて見れます。本来なら、ちゃんと、「グリーンマイル」に向き合うべき時間かな、と思いつつ、逆を行っています。 やっぱり、重い。原作は、…