緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

思った以上にしんどいな

ベストアーティスト、第2弾の発表にもNEWSの名前がなく、結構しんどいです。今まで当たり前のようにテレビの歌番組でNEWSを観られたからね…。

日テレさんのタイアップが今年は無いの初めて気がついた。ずっとサッカーソングがあって、一昨年はゴチのチンチャうまっか、去年は二月の勝者の未来へがあったのよね…。

 

FNSは夏に出たからだよねって分かっているけど、それ去年からのルールだよ。夏は周年イヤーの数組、冬はほとんどのグループが出てた。まあ、ここ数年でジャニーズのグループにいろいろ動きがあったから、以前のルールでは回せない部分あるよね、と言い聞かせてます。自分に。

 

冠番組がなくても(本当はあったら嬉しいけど)歌番組で必ず観られたこと、そのパフォーマンスが素晴らしいことで、いつも助けられてきたんだなあとあらためて思ってる。

 

歌番組で観るNEWSとても良いよね。

ちょっと前なら

ハロウィン音楽祭の本気の仮装。

Mステセクゾとのフェロモン対決、チャンカパーナの特別な台詞。

24時間テレビで初披露したカナリヤ。

踊るの!?ってびっくりしたRe Born。

学生さんたちと歌ったU R not aloneやLOSER。

二月の勝者の子どもたちと歌った未来へ。

コラボもいろいろ。

RADIO FISHとのPERFECT HUMAN。

CHEMISTRYとのPoint of no return

徳永さんに小山さんの低音を褒めてもらった壊れかけのRADIO。

唯一無二の企画だったNEWSICAL。

ジャニーズの後輩たちと歌ったweeeek。

そしてあの音楽の日の「生きろ」…

たくさんの大切な思い出。そして「音楽」を大切にしているNEWSの歌をテレビでもまだまだいっぱい観たいのだよ。

 

ファンクラブでは動画がアップされて、20周年に向けて楽曲投票企画。来週迎える音楽TOURのフィナーレに向けてファンの歌声の募集。たくさんの愛をファンに発信してるNEWS。だからさみしいとかあんまり言ってはいけないと言う気持ちはありつつ。まだ出演しないと決まった訳ではないと言い聞かせつつも、思った以上にしんどい。私の心にはNEWSでしか埋められない場所があるということにあらためて気づいた。シゲ担だから「好きになりすぎないこと」という言葉は常に意識するのにね。

 

20周年を間もなく迎えるNEWSを盛大にお祝いしてあげたい。とんでもない荒海を越えてきた3人に、おめでとうもありがとうもたくさん伝えたい。そしてもっともっとたくさんの人にNEWSの魅力を知ってもらいたい。そしてこれからもNEWSと一緒に歩いていきたい。

 

今はとにかく音楽TOURの無事完走を願っています。