緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

貴重です!サッカーソングのテレビ披露

 BLUEが好きなんですよ。いろいろこの曲には意味が乗っかってしまったし、そういう意味でも大切だけれども。でもそれを除いて単純に楽曲だけでも普通に大好きなんです。

 

 NEWSファンになる前から知っていたサッカーソングは「ONE-for the win」だけなんです、実は。ごめんなさい。

 一曲の中に32の国名が入っていると聞き、?となりました。その情報はサッカーに詳しくない私にもインパクトありました。

 やっぱりそういうのが、何か引っかかってテレビで見たり、ラジオでかかったりしたのを覚えていたんですね。

 

 BLUEは、ONE-for the win以来のワールドカップのテーマソングなので、私の期待値も勝手にめちゃめちゃ高かったんです。

 いっぱいテレビで見られるぞ、聞けるぞ、と。

 

 まあ、あんなことになってしまったんですけど。

 それでも、日テレの番組の中では何度もかけてもらえて嬉しかった。手越キャスターもずっとがんばっていたしね!

 

 BLUE発売後には、お蔵入りも覚悟してた収録済みのVTR、ミュージックフェアCDTVがオンエアされた。

 

 嬉しかった。嬉しかったよ。

 

 でも続いての生放送の歌番組で披露されたのはすべて、「生きろ」だった。ちょうど、ゼロ一獲千金ゲームが始まる頃なのと、歌詞が復帰後のNEWSにあっていたのもあると思う。

 

 でも、ずっと思ってた。

 生放送の歌番組でBLUEを歌うNEWSが見たい。

 どこかでチャンスがあってほしい。いつもCWCのテーマソングを歌わせてくれているベストアーティストに期待していました。

 

 今年はおそらく初めて?ベストヒット音楽祭に出演できて、その願いが叶えられた。

 それもまあ、誰も予想だにしない演出で!



 

 

 ベストアーティストでも期待通り、BLUEが歌われました。光る靴も見られて大満足。



 

 味スタのオープニングはBLUEだったけれど、衣装はStrawberryのものでした。というか、BLUEのあの衣装で出られたら、あまりにも暑そうで心配になるレベル。



 

 今度のEPCOTIA ENCOREでは、BLUEの衣装が見られるかしら、いいなぁ(行けない)。

 

 以前、増田さんがEMMAの衣装をNEVERLANDのツアーでも使った理由を、着るのに時間がかかるけれど近くで見て欲しいから、みたいに語っていたのを読んだ気がします。

 だとしたら、BLUEの衣装も次回見られる?と思っていたんです。

 

 ここで初めて気がつく。

 ん? サッカーソングの衣装って、ライブでは着てない?

 

 World Questの衣装は良く知らない。ごめんなさい。

 

 SEVEN COLORSのこの衣装



 

 ONE-for the winのこの衣装



 

 ANTHEMのこの衣装



 

 KINGDOMのこの衣装



 

 おまけでMステの特番で希望~yellとONE-for the winを歌ったときの衣装



 全部ライブでは使っていないのです。

 

 サッカーソング以外の衣装は、LPSの鏡の衣装、EMMAの衣装、四銃士の衣装、チュムチュムの衣装などライブで着ているんですよねー。

 

 あれ?きれいにサッカーソングだけ外れてる? ヒカリノシズクや、Touch、恋知らなど、ライブでは衣装が違う曲もある。でももともと特別に作った衣装という感じではないからなあ。

 

 ライブの世界観とサッカーソングの衣装があんまり合わないのかな。どうしてもスポーツウエアに寄るからね。

 

 ということは。サッカーソングに関しては、テレビでの披露って結構貴重なんだ!ライブでは、その曲のためのオリジナルの衣装はおそらく見られないのだから。

 

 ということで! SPRITもテレビで歌っているところ見たいなー。忙しいから難しいだろうけど😅

 

  BLUEの衣装はでもそんなにスポーツウエアに寄ってないのよね。今までと少し違ってきた。そんなところも好きです。SPRITの衣装はどんなかなぁ。

 

 BLUEはね、踊りも好きなんだよね。1人が歌っている時に、後ろで3人が踊っているのが好きなの。特に、「We are the blue 強くなる 」のところとか、増田さんのラップのところ。踊っているというより、舞っている感があるの、私の中では。強いだけじゃなくて、しなやかな感じが好きなのよね。

(サッカーソングから離れるけど、さくらガールも3人で踊るところが大好き。去年の春、テレビで歌ったときは、可憐だなぁと思いました)

 

 KINGDOMに関して、サビが高音が続くからガシガシ踊るのは無理、みたいなことをテゴマスのらじおで話していたのを覚えています。曲のチャレンジが当然ダンスも変化させる。

 

 BLUEはサビをタオルを回すことで盛り上げた。その他の踊りは日本舞踊の動きを取り入れているんだっけ? 魅せることにも抜かりがない。

 

 だから、歌割り等で新しいチャレンジをしているSPRIT、どんな風に魅せるのか、楽しみだなー。見たいよー。