緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

Thank You MADE

 1月31日。この日をもってMADEが解散する。正直まだ信じたくない。あまりにも惜しい。

 

 NEWSのファンになる前は、ジャニーズのタレントさんはテレビで見るだけだったから、デビューしていないJr.はほとんど知らなかった。NEWSファンになって最初によく名前を聞いたのがMADEだった。でももちろんまだ個人個人は知らない。最初に買ったDVD、QUARTETTOを見て、あ、この4人がMADEなんだ、と知った。

 

 一番最初に顔と名前を覚えたのが秋山大河くんだった。いやー、だってひときわ可愛いんだもの。NEWSの誰かのうしろにいても目に入るというか。たくさんの人がSilent LoveやSPIRIT、NEWSと一体のチームとなってのパフォーマンスを印象深いと語っていますが、私はQUARTETTOのNEWSKOOLも大好き。演者が全員横一列に並び仲良くNEWSのメンバーに絡んで魅せていくパフォーマンス。NEWSとMADEの信頼と仲の良さがあるからとても楽しく観られる。

 

 なんとなくずっとNEWSのライブには、MADEがついてくれるような気になっていました。

 

 少しずつ、外部の舞台出演が増え始め、ついに4人の主演舞台「イケメン・ヴァンパイア」が発表されました。確かズムサタだったと思うんだけど、ゲネプロの様子がチラッと放送された。嬉しかったな。もう裏方じゃない、少しずつかもしれないけど、前に進んでいる様子が。その分、WORLDISTAツアーではバックにつかなかったけど、わざわざ福井まで観に来てくれた。

 ジャニーズにはたくさんのグループ、ユニットがあるけれど、末っ子と一人っ子だけで構成されたグループはNEWSとMADEだけだったの。何年か前のドル誌によると。何かそんな共通点もあってツアーはつかなくても、つながりを感じていたな。8月8日のJr.だけの東京ドームではWonderを歌ってくれたし。

 

 今、ふぉ~ゆ~が注目を集めている。新しいジャニーズの形を作りつつある。

 

 MADEもそんなグループになっていくような気がしてました。ふぉ~ゆ~がトークや笑いを武器にするなら、MADEはプロのパフォーマンスで魅せるグループになっていくと思ってました。

 

このような形で終わってしまうとは。無念だし、悔しい。

 

 でも最終の決断はそれぞれ本人がしたのだと信じています。だとしたら、応援するしかない。

 

 それぞれの人生の中でターニングポイントとなる日でしょう。後で振り返ったとき、この決断でよかったと笑顔で話せる日が来ますように。

 

 MADE、ありがとう。

秋山大河さん、稲葉光さん、冨岡健翔さん、福士申樹さん。道は分かれてもこれからもNEWSを応援しながら、応援していきますね。