緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

街角で流れてた「恋のABO」

 一週間くらい前かなー。仕事してる二軒隣のビル一階の居酒屋さんで「恋のABO」が流れていたんですよ。耳がダンボになりますよねー。でもね、ちょっと自信なくてね。このボーカルはNEWSかどうかが。場所は居酒屋街であちこちの店から音楽が流れてにぎやかなところだし、音割れもしている。声をきちんと聞ける環境でもない。あと、よくカバーアルバムとかもかかっていたりするのでね。しばしどっちだ?と思って聞き耳をたてていました。で、手越さんのソロ(ゆーれる影 のところ)に来て「よかったあ、この声は手越さん以外にない。ってことはNEWSだ!」となりました\(^_^)/

 いやでも、NEWSの声がわからなかったなんて。ちゃんと音楽が聞ける環境でなかったとしても、情けないし恥ずかしい。ごめんなさい┏(>_<)┓

 まあ、でもよくよく考えたらCDの音源は6人だし、もう10年近く前になるんだよなあ。ABOはよく歌っているけど、representされていないものね。前回のEPCOTIAではセトリに入っていなかったけど、NEVERLANDまではずっとセトリに入っていたし、2017年のハロウィン音楽祭ではテレビでも歌っている。ずっとずっと4人の「恋のABO」を普通に聞き続けたから、その歌声が私の基本になっていたんだろうなぁ。

 ってことをTwitterで書こうと思ったんだけど、上手く省略できなかったので、ブログにしましたf(^_^)

 でもここから色々考えたので、それはまた別にブログに書きたいなと思っています。

 主にライブのセトリにおける旧譜シングル曲の割合とか、シングル、アルバム、ツアーの3つが全て揃って出来ているのが2015年からだとか。(2016年にファンになった私からすると、え⁉そんな最近のことだったの!と驚く)

 まあ、いつ書き終わるかはわかりませんが、ぼちぼち調べています。休日NEWS三昧、楽しい😆💕