緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

NEWSくんに、子ども向け番組なんて、どですか?

 1月のリリースラッシュが過ぎて、落ち着いた週末です。

 とはいえ、先週月曜日には、4人でNYへ行きグラミー賞を見たりとか、火曜日のKちゃんNEWSで、次の活動の匂わせプンプ~ンがあったり、いろいろ楽しみです。

 NYの話は、それぞれのラジオで詳しく聞けるのかなぁ。加藤シゲアキさんのファンとしては、もうひとつ楽しみなのは、「小説 TRIPPER」で書いてくれたらいいな。クラウドももちろん大好きだけど、文芸誌で読む味わいってあるもんね。まだ先のことだけど、期待してます。

 

 NEVERLANDの感想とか、今のうちに書いておくべきかな、と思いつつ、ちゃんとした文になる気がしない。

 「カッコいいー!」「かっわいいー□💟△○」「素敵😍」「女神だ…」ときて、最後は泣いてしまうからなぁ…。

 実は、MCダイジェストも、あんなに楽しみにしていた、小山さんのBIRTHDAYのくだりが、 未だに正視できない…。音声のみで、楽しんでおります💦

 もうすこーし、冷静に見られるようになったら、書きたいなと思ってはいます。

 

 

 こんな時は、まったりした話を。

 

 NEWSICALを見て、NEWSくんは、ポンキッキーズ的な番組が似合いそうだと思ったんだけど、どうかな?

 爆チュー問題みたいなの。

 なんかかわいい着ぐるみ着て(手越さんがカエルの帽子被ったの、可愛かったからあんな感じで)、台本は一応あるけど、暴走OKなコント。

 増田さんが、何か持ってきて(たなチューの役目ですね)、話が始まります。(まっすーの、「ねえねえ、これ何かな?」みたいな、かわいいしゃべりと満面のスマイルが見たい!)

 そうしたら、後は、進行する人、ボケる人、暴走する人、乗っかる人、面倒くさがる人、ツッコむ人、役割を変えながら勝手に面白くなるのは、ファンクラブの動画で証明済み。

 

 あーゆーのって、素の面白さが出るし、キャラがはっきり分かれるNEWSくんだったら、わかりやすいと思う。ビジュアルもオトナかわいいから、画面がキレイ。

 

 あと、歌とたいそうの、まっすーおにいさんのコーナーを作ろう。子どもにも、お母さんにも、癒しの時間だあ。

 

 小山さんは、ニュースのおにいさん。池上さんがお父さんなら、慶ちゃんはおにいさんだ。

 おととしの24時間テレビのとき、小山さんはいつか羽鳥さん的立場で出演していそう、と思ったんだよね。ニュース(ややこしいけど、グループ名じゃない方)のおにいさんなんて今までいなかったけど、慶ちゃんならできる。

 

 末っ子二人には、お悩み相談を。二人とも説得力あるからねー。方向性が全然違うのが、いいと思うわ。

 

 あと、読み聞かせのコーナー。

 シゲちゃんの読み聞かせが素敵なのは、「星の王子さま」で証明済みですが、私が聞いてみたいのは、手越さん。前、何かの朗読か語りを聞いて、伝えたいという思いの強さを感じたの。ぜひ、聞いてみたい!

 

子ども向けの番組なんて、地上波では、Eテレにしか、無い。全て、しょうもない妄想です。(でも、妄想はとても楽しい) 

 

 NEWSICALの音源を使って、子どもたちのクリスマス会の出し物ができそうだな、とかも思ってしまいました。

 

 

 NEWSICALのオープニングの3人見たとき、

「かわいいー」「小人さんみたい」「絵本の中みたいだ」→からの発想でした。