mono-hatake’s diary

NEWSに出逢えてよかった

行けなくたって楽しみ EPCOTIA_ENCORE

 あっという間に2019年が始まって、もう6日。今日から東京ドーム2日間、EPCOTIA_ENCOREが開催されます。今回は子どもの進学とぶつかったからさすがに行けなくて、久しぶりのお留守番です。

 

京セラドームのカウコンの中継の様子を見ると、なんて幸せそうな空間なんだろうと思います。私は以前、NEWSのライブ会場はネコバスの中という、誰もしない訳のわからない例えをしました。何言ってんだって話ですが、今でも同じ気持ち。だって「夢だけど夢じゃなかった」んだもん。

 

 話は変わりますが、ジャニーズ楽曲大賞の募集が始まりましたね。私はNEWS以外のジャニーズの動きをそれほど追っていません。全体の投票対象の曲のリストを見ると、NEWSのシングル3枚、アルバム1枚のリリースは恵まれていたんだな、と実感します。特に「生きろ」は7月から年明けのCDTVまでずっと歌ってくれたので、なんか別れ難い。いや、別れる必要はないけど、ずっと新曲が出ないのは困るし。明日のオーラスで何かいいことの発表があるみたいな? 匂わせが? あったみたいだし? シゲちゃん? それも含めてレポを楽しみに待っています。

 

 NEWSくんは、いつもね、想像を越えてくるから、陳腐な予想はしないって決めてるんだ。ただ全力で楽しむの。

 

 音楽活動を切らさないようにしたい、とファンクラブの動画で言ってくれた。ファンのはしくれとして、それを支えたいって思います。

 

 今日、明日の、EPCOTIA_ENCOREが幸せな空間でありますように🙏