緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

はじめに、6年前の記憶



はじめまして。「もぐ」と申します。

 

NEWSファンの、ド新規です。

 

2016年の24時間テレビで、ファンになりました。

 

ここまでは、よくある話です。(多分)

 

若干、人と違うなー、という所から、書いていきたいと思います。

 

最初に、トシ。

えー、なかなかのいいお年でございます。

24時間テレビ、第1回、見ました。

欽ちゃんの隣の、大竹しのぶちゃんが、とても可愛かったのを、ちゃんと覚えています。

 

 これは、まあ、いいや。自分では、動かせないから。

 

もう一つ、書きたいこと。

今さら、仕方ないけど、後悔していること。

 

私は、5年くらい、加藤シゲアキさんの、お茶の間ファンだったんです…。

 

きっかけは、2011年に放送された、バラエティー、「爆笑問題の大変よくできました」でした。

 

レギュラーで、出演していましたね。

 

「NEWSの加藤くん」と聞いて、その時思ったのは、

(NEWS? 久しぶりだなー。)

(加藤くん?よく知らないなー。)

(NEWS、大学生の子がいるって、言ってたっけ。この子かな?)

(NEWSって、いつの間にか、大人っぽくなってるなぁ。) 

といったことでした。

 

ファンの皆さま、本当に、ごめんなさい。

 

(ここから先、記憶だけが頼りなので、多少、間違いがあるかもしれません。その点、ご容赦ください。)

 

私の感想もひどいけれど、一緒に出ていた子どもたちも、言いたい放題。

 

「えー…。」

「なんでー。」

「嵐がよかった~。」

 

さすがに、まずいと思ったのか、太田さんが、一生懸命フォローしてました。

「NEWSだよ⁉」

「ジャニーズだよ‼」

「イケメンだよ‼‼」

 

 話がそれますけど、田中さんのフォローはビジネス、太田さんのフォローはガチ、な気がするのです。だから、ここ、本気で言ってくれてる気がしました。

 

その間の、加藤さん、ただただ、苦笑していたような。

 

それを見て、

(この子は、なんていい子なんだろう)

と思った訳です。

 

いい子のふりじゃなくて、本当にいい子。

 

番組を見続ける中で、ますます、その思いは、強くなりました。

 

ただ、この番組、短命だった。半年弱。

 

最終回だったかな?

 女の子の頭、ポンポンしてあげたら、その子が、泣き出したシーン。

 

子どもの中で、二次元大好きな子がいて、現実の男の子には、興味ないって、言ってたんですよね。

 

うちの子と似ていたので、よく覚えてます。

 

 どういう成り行きでかは忘れたけれど、頭ポンポンしてあげることになった。

 

女の子、号泣。

「こんなに、優しくされたこと無い💦」

 

そうだよね~。加藤くん、いい子だもんね~。優しいもんね~。(←何目線)

 

今度、NEWSを見る時は、加藤成亮くん、ちゃんとチェックしよう、と思いました。

 

 

 一視聴者の私が、こんな呑気な事を思っていた頃。加藤さんは、大変な時だったんですね。

「ピンクとグレー」の初稿を書き上げ、でもNEWSがどうなるかわからない、という時期に、まるまる被っているんですね。

 

 

そして、「今度、NEWSを見る時」は、歌番組ではなく、ワイドショーの芸能コーナーでした…。

 

とりあえず、今日は、ここまで。

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

ここがきっかけで、加藤さんの、NEWSのファンになった人がいるよ、ということを、言いたいだけなんです。

 

また、続きは、後日、綴ろうと思います。