緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

NEWS STORY SHOW見れましたか?

回線が混みあっていたのかなあ。最初は全く見られなかった。真っ黒な画面で。で、あちこちポチポチしてるうちに変な早送りをしたみたいで。5時17分でお別れの挨拶になった。秋に向けて楽しいことを計画してるみたいな。そこで動画は終わった。

 

 うーん。

 

 

 後でTwitterを確認したら、動画はもっと長かったみたい。そしてファンの皆さんはとても楽しんでいたようです。よかったですね。

 

 

 私は楽しくはなかった。

 

 何もないときなら喜んだとは思う。

 

 

 でも今、そんな気分にはなれないな。

 

 

 でも私ひとりぐらい置いていっても、多くの人が楽しんだのだから、これは正解なんだと思う。自分がNEWSの顧客から外れただけなのだ。

 

 

 私は24時間テレビでNEWSのファンになった。アイドルなのに人間くさくて、むきだしで、キラキラも熱い涙も見せてくれたNEWSに、今まで応援してなくてごめんって思った。

 

 先日の配信で手越さんが言っていました。増田さんはアイドルの鑑。見せない美学というものを感じます。

 

 これは誤解されたくないのですが、そのスタイルに私はそれほど興味がないんです。良い悪いとかではなくて、自分はそこには惹かれないということ。

 

 ギリギリなのにその姿を見せて、なおかつ越えてくるNEWSが好きだった。

 

 これは本当にどちらか正しいとかの問題ではなくて、自分の好みの問題。

 

 今、不安なNEWSファンのために、楽しめる動画を撮るのも間違いの訳がない。

 

 でも私は正面からその声を受け止めてありのままを見せてくれるNEWSが好きだった。

 

 それだけです。