緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

少し毒を吐きます

 昨日はペンライトが美しかったですね。

 

 そんな時にあんまりマイナスな感情のツイートは良くないよな、と思いブログに書くことにしました。

 

 今回の事務所の対応に怒りがあるのです。

 

 一番つらいのは手越さんとテゴ担さん。なのに私が冷静さを失ってあれこれ言うのは絶対に良くない。でもやはり納得できないし、思い出すと怒りが沸々わいてくる。

 

 ここに吐き出しておきます。この先あまり言わないて済むように。

 

 Twenty Twentyから外されたときにもっと怒るべきだった。週刊誌の報道が出て、記事の内容に相違点はあるが外出した時点でアウト。これが事務所の決定でした。

 

 そもそも私は週刊誌も悪意のあるネットの記事も読まないので何が書いてあるか知りません。知る必要もないと思っています。嘘が書いてあると公式が言っているし。でもそれ以上のことは発表されない。これでは理解ができません。解るのはどんな理由があっても外出はNGと事務所が言っていることだけです。それが理由でTwenty Twentyのメンバーを外されました。

 

 見かけたツイートの中に今回のことで事務所が手越さんに注意するなら「より心を込めて歌うように」と伝えるべきではないか、という意見がありました。賛成です。そもそも、ボランティアにふさわしいとかふさわしくないとかおかしくないか? 選民意識のあるボランティアって何だろう。

 

 何度かTwitterに書いていましたが、私はずっと変わらず仕事をしています。もちろんマスクして手洗いしてあまり人の近くにはいかず、平日は外に行くから買い出しは仕事帰りに済ませ日曜は家から出ないとか…自分なりに対策しているつもりです。

 でも事務所様が外出しただけでアウトと言うなら私も非国民だ、事務所から見たらね。一切のプロジェクトから私も外れなければならないんだ。シゲちゃんの読み聞かせも見る資格ない人なんだ。事務所がそう言っている。迷惑になるから絶対やらないけど、こういう問い合わせしたくなるよ。外出してた人はどんな理由があっても事務所様は認めないんですね。一切の動画、その他見る資格がないんですね。そういう人は排他して選ばれた人だけ参加すればいいんですよね。

 

 いろんな事情でステイホームできなかった人、たくさんいたと思います。ステイホームせざるを得なかった人もたくさんいると思います。どちらも大変だったでしょう。片方は偉くて片方は非国民。そんな訳がない。そこに紋切り型の線を引いて罰の対象にするのはあまりにも乱暴です。自粛警察などおかしい。事務所の判断に疑問を抱いている一般の人のツイートも見ます。

 

 もうひとつ、事務所の罰は「したこと」ではなく「週刊誌に出たこと」ですよね?

 他グループの話ですみません。岩本くんのこと、数年前だから事務所も把握してましたよね? でも今、週刊誌に出されたから自粛なんだ。週刊誌はなせ今出すのか。デビューで注目されてる時だから売れるんですよ。NEWSは何でこんなに文春に狙われるのか。売れるからでしょう。それだけ個人の知名度が高いからでしょう。嘘があると事務所も認めている。なのに週刊誌に抗議せずタレントを罰する。これでは一般の人はどう思います? 2年前の小山さん、加藤さん、そして今手越さんはまるで犯罪者のように言われます。先日、悲しいことにネットの誹謗中傷が原因で若い人が亡くなっています。でも誹謗中傷は標的を変えてずっと続いている。簡単には無くならない。叩かれることをしたのだから仕方がないーそれはおかしいでしょう。変えていく努力を事務所はしないんだな。タレントは使い捨てなのか。

 

 NEWSが何度も狙われるのは、踏まれても這い上がってくるからだろう。普通ならイメージがマイナスになってファンが減りそうなものだが、逆に増えているのだ。彼らは作られたイメージなんかで勝負していない。いつも本気のパフォーマンス、歌を魅せてくれるからだ。揺さぶられるのだ。だからファンもNEWSと共に本気で笑い、本気で泣く。みんな生身の人間で同じ時代を一緒に生きているのだ。ただカッコいいとかキャーキャー言ってる訳じゃないんだ。だから離れない。どんなゴシップを流されても。でも、彼らが何度も叩かれるのはあまりにも理不尽すぎる。正直、事務所にふみはるの内通者がいるんじゃないの?ぐらいには思ってる。それくらい疑っている。

 

 本当はこんなことを書くべきではない。「私はこんな事務所批判をしている人間です」と言って大好きな加藤シゲアキさんの前に立てるだろうか。

 

 本当に未熟な人間です。申し訳ない。でも強くなるために言わせてください。まだ戦いの途中なのです。

 

 「できることならスティードで」

     Trip9 スリランカ より

「憎しみは憎しみによって止むことはなく、愛によって止む」

 

「自分に刃を向ける人を抱きしめられる大人であれ」

 

わかるし、すごいと思う。

でも、その刃で傷ついてほしくないの。誰も。