緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

NEWS×王道「トップガン」「Love Story」勝手に発売記念 ジャニーズ王道 少年隊の名曲を歌ってほしい

 もうNEWSは少年倶楽部プレミアムを卒業してしまいましたが、やってほしいこと、見てみたかったものがありました。番組を卒業しただけなので、それらの全てが叶えられないと決まった訳じゃない。

 

 見たかったもののひとつに、少年隊の歌を歌ってほしい、もしくは東山さんとコラボしてほしい、というのがありました。

 

 きっかけは光一くんとコラボした「愛されるより愛したい」でした。

 

 こういう曲を歌って踊るNEWSとっても新鮮。中でも長い手足で華麗にターンする小山さんがカッコ良くて惚れ惚れしました。

 

 私の世代のジャニーズの王道といえば、少年隊で決まりですわ。そしたら、この歌をNEWSが歌ったら、という妄想が楽しい。明日からリツイートで忙しくなりそうだから、今日のうちに呑気なブログを書いておきます。

 題してNEWSに歌ってほしい少年隊の名曲ベスト5

 

 

1位 バラードのように眠れ

 

 自分が一番好きな歌なので😅  ザ・少年隊という感じではないけれど。タイトルにバラードって入ってますが、スピード感あるし、ちょっと大人っぽい。電話番号を示す「4009」(フォー ダブル オー ナイン)  東山さんの歌割りなんだけど、ここをシゲアキさんに歌ってほしい!ちょっとウイスパーボイスにしたらたまらないぞ。サビに入って植草くんのソロ「鳴らない電話抱きしめて」ここは小山さんがいい。そのせつない感じは小山さんだよね。 

 まだ携帯電話のない時代の歌ですww

 

 

2位  stripe blue

 

 典型的な夏のアイドルソング

「風はblue blue ビーチはwhite

 縦じまのシャツが似合うね」

 BLUEですよ。whiteですよ。ストライプのシャツですよ。

 そりゃNEWSくん、バッチリはまるでしょ。

 

 

3位  君だけに

 

 ジャニーズの名バラード数曲あげたら絶対入ってる名曲中の名曲。

 去年、FNS歌謡祭でやはり誰もが知る名曲、山下達郎さんの「クリスマスイブ」をカバーしました。あのとき、ちゃんとNEWSの曲になっている、と思いました。ラジオや雑誌、またはwebなどで、曲作りの裏話を教えてくれます。それを読むと、私はNEWSくんの曲の解釈が好きなんだな、と思います。だからこの曲をどう解釈して、どう表現するのか興味があります。

 

 

4位  まいったネ 今夜

 

 ミュージカルの中の1曲のような歌。ショーの中のような曲をシングルで出せるのは、そういう強みがある、という証拠ですね。曲の展開も面白いし、料理しがいがある、というか。NEWSくんのボーカルなら曲の個性に負けないと思いますね。

 

 

5位  What's your name?

 

 普通にカッコいいと思っていたけど、あらためて見てみると、少年隊の曲の中では意外とクセ強いな。振り付けがEMMAテイストあったのに覚えてないもんだな、と。クセが強いのにそういう印象がないのはイメージですかねー。この曲のサビを少年隊さんは叫ぶように歌っていました。この曲を歌っていた頃の少年隊より、今のNEWSの方が多分年上ですよね。大人の余裕で歌ってほしいなー。

 

 

 少プレでは1曲本当に少年隊の曲をカバーしているんですよね。

 

 「湾岸スキーヤー

 

 カッコよかったよねー。あれを見たら、他も見たくなるのも必然だよね。

 

 リツイートで忙しいところおじゃましました。

 これから、リツイートがんばりますっ(^_^ゞ