緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

初めて買ったDVDはQUARTETTEです

 いよいよWORLDISTAツアー、ファイナルですね。最後まで無事に走り抜けてほしい気持ちと、この後待ってる新曲「トップガン」「Love Story」が楽しみな気持ちと、でもやっぱり終わってしまうのがさみしい気持ちとが入り乱れています。

 

 先日、テゴマスのらじおの400回記念企画として面白い募集が発表されました。

 手越さんは、好きな又はやってほしい髪色、髪型。

 増田さんは、好きな衣装、又は好きなライブの演出。

 

 手越さんの方は、ついこの間だけど短髪茶髪ヘアが好き。驚いたのと、もう少し長くこの髪型を見たかったので。これにしよ。

 

 増田さんの方は、全然決められない。

 好きなシーンありすぎて、広がって、収拾がつかない。

 

 私が最初に買ったDVDがQUARTETTEなので、今それを見ながら書いています。

 

 オープニングの衣装好きなんです。あの暑くて重いと言われたやつ。パフォーマンスする方は大変かもしれないけど、見てる方はキラキラしてヒラヒラして高貴な感じもあって好きなんです。



 この右手を高く上げるポーズが好きなのよ。

 そういえば、オープニングの衣装は最初の1曲だけというのが多いけど、これは数曲歌ってたね。

 

 アイドルのライブのDVDを初めて見て、私酔ったんです😅 酔いしれたではなくて、方向感覚がごちゃごちゃになって体調がヤバいことになりました。みんなあっちこっち走りまわるし、すごい汗だし。追いかけると方向がこんがらがってしまって。このとき私はNEWSのライブに入ったら途中で具合悪くなるのでは、体力持たないのでは、と不安になりました。ありがたいことに今のところは大丈夫です。

 

 話それた。

 

 好きなシーンって考えているとどんどん広がってしまうのよ。

 

QUARTETTEではNEWSKOOLのようにNEWSとジュニアがひとつのチームのようにパフォーマンスするところも好きだなぁ。この感じがNEVERLANDのサイレントラブや、SPIRITにもつながっている。

 

 あらためて、愛言葉をみんなで歌うところもいいなあ。NEWSとファンはずっとこうやって愛の交換をしてきたんだなぁ。でも途中から入った私みたいなファンもちゃんと加われるの。疎外感ないの。温かい、NEWSもNEWSファンの皆さんも。

 

 

 好きなシーンって考えると、決められた演出も入るけど、そうじゃない部分も入る。もちろんパフォーマンスのクオリティが高いのは必要な条件だけど。メンバー同士の仲の良さを感じられるところとか、いろいろね。

 

 愛言葉でいうと、テゴシゲのシーン好きなの。



 当時まだファンになって半年。テゴシゲの関係性知らなくて。早い話、ふたりだけのシーンを見たことが無かったの。そんな個人的な理由でここが好き。

 

 ここでふたりが並ぶのは決められた演出だと思うんだけど、そうじゃない自由なMCとかも大好き。

 

 ただDVDを見ただけ。それでもつらつらといくらでも出てくる。

 

 いやー、本当に選べません。

 次は実際ライブに行ったEPCOTIA書こう。一緒にしようと思ったけど、長くなってしまったので。