緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

2010年のNEWSの出演歌番組

3.2  ミュージックステーション

        さくらガール

4.2   ミュージックステーション

        さくらガール

         weeeek

10.15  ミュージックステーション

             Fighting Man

10.29  ミュージックステーション

             Fighting Man

11.1   HEY! HEY! HEY!

            Fighting Man

12.15 ベストアーティスト

           希望~Yell

           Fighting Man

12.24 ミュージックステーション スーパーライブ 

           Fighting Man

12.31 ジャニーズカウントダウン

            NEWSニッポン

 

参考:NEWSの主な活動

3.31 シングル「さくらガール」発売

9.15 アルバム「LIVE」発売

9.18~28 ライブツアー「LIVE! LIVE! LIVE!」

                 2都市7公演

11.3 シングル「Fighting Man」発売

12.22 ライブDVD「LIVE! LIVE! LIVE!」発売

 

感想

 この年のリリースの曲、好きな曲が多いのよね。アルバム「LIVE」には、私のような新しいファンにも馴染みのある「エンドレス・サマー」や「BE FUNKY!」「D.T.F」が入っている。「LIVE」はEPCOTIAで歌われましたね。生で見たとき(あ、この曲知ってる)と思いながら、タイトルが思い出せなかった私です(^_^;)

 これだけの曲が有りながら、ライブがドームのみだったのは悔しかっただろうな。「美しい恋にするよ」の中で手越さんも全国ツアーしたかったって内容を言っていたし。

 あと調べて一番驚いたことは9月に行われたこのライブのDVDがたった3ヶ月後の12月に発売されたこと。今のNEWSなら1年弱かけて作るのに。これ以前の作品も念のため調べてみたけれど、やはり半年くらいはかかっている。これが発売された当時は「早くリリースしてくれてありがとう」という感じだったのだろうか。今この結果を見ると無理やり年内に発売したように感じる。

 普通に考えるとこれはレコード会社を移籍するときのやり方なんだよね。そんな話も進んでいたんだろうか。わからないけれど不穏な印象はうける。一回、私たちの見えないところでNEWSは本当に終わっていたのかもしれない。あらためてNEWSを続けてくれてありがとうって4人と、守ってくれたスタッフと、支えてくれたファンにお礼を言いたい。



さくらガールのシゲちゃんはこの時代には珍しく表情やわらかめ。