緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

7月31日のKちゃんNEWSのここが好きっ💜💚

 えー、最近成り行きでもうひとつブログを始めました。まだ、1つしか書いていないけど。住み分けとして、向こうは少し真面目っぽい話、こちらはただただNEWSが好きだって話書こうかな、と。

 最近、書きたい話といえば、コヤシゲのKちゃんNEWSでしょう。ゼロの話も、いのちのうたフェスの話も書かずに、KちゃんNEWSです💦

 あ、でも8月7日の誰がどう聞いてもおかしな回ではなく、その前の週の話。書くのが遅いんです😰


・まずは、小山さんの声が明るい。(先々週の手越さんありがとう)

・ 「大変忙しい」と紹介されて、「そんなことないです」と否定するシゲちゃんがかわいい。(忙しいでしょ‼)

・「あなた忙しそうにしてるよ」という言い方が嬉しそうな小山さん

・ゼロの話で、「私もどこかで登場させて頂きます」という小山さんへの相づち「うん、うん、はーい」がかわいいシゲちゃん。

・紅く燃ゆる太陽の曲紹介の後に「こんな暑いのに」というシゲちゃん。

・ラジオネーム考えて、の感想が、「難しいメールを選びましたね」

・長いラジオネームを提案するシゲちゃんに(本当はもうちょっと考えて欲しかったのかな)「解決が早いんだよね、加藤さんは」

・少し前になる誕生日の話題のメールに「そっか、そんなに出てないんだね」というシゲちゃん。

・増田さんからの誕生日プレゼントの提案に「いーよ」と返すシゲちゃん。この「いーよ」の言い方がかわいい。

・なのに自分がまだプレゼントを選べてないことを白状しちゃうシゲちゃん。

・「渡せてないって言うか、返せてない」プレゼント交換会みたい。かわいい。(誕生日がこれだけ近いとそうなるよね)

・小山さんは今年は聞かずに提案。

・最終的にこれだ、と思ったのが、ワイヤレスイヤフォン。自分も買った。

・「持ってた」というオチに、たまらず笑いだすガイさん。

・「まさかのお揃い」←いや、あなたがプレゼントしたら、やっぱりお揃いになるじゃないですか、小山さん、と思った。

・「そもそも俺の付けてたヘッドフォンのブランドだったじゃん」

・「そーそーそーそー」←小山さんの相づちかわいい。

・「そん時から小山さんは、そのブランドいーねって言ってたじゃん」←NEWSによくある誰かが持ってるものをいーな、と思うパターン。

・「それ真似して家のスピーカーそれにしたらしいじゃん」←小山は、俺のことが好き&小山の家の事情は俺知ってるぜ、アピールにしか聞こえない。

・「そうなの。カッコいいの」←彼氏にちょっと問い詰められて、あっさり認めちゃう彼女だ。まるで。

・「カッコいいけどね」←あっさり認められて、急に照れる彼氏感。

・イヤフォンのプレゼントがボツになり、結局シゲちゃんに聞く小山さん。

・ここで、ちょっと間を開けてエピソードトークをシゲちゃんに話させる小山さん。←エピソードトーク、シゲちゃん上手いもんね。この自然なトス、めっちゃ好き⤴⤴ 何が欲しいかも、シゲちゃんが言った方が伝わるし。

・エアコンの状況説明の「そっから冷気もらう感じ」のれいき、の“れ”の巻き舌。あー、シゲ😆ってなる。

・というような訳で「扇風機が欲しい。ちょうどいいな、小山さん」←相変わらず小山さんを便利に使うシゲちゃん。

・家電屋さんで写メを送るも、却下されまくる小山さん。←プレゼントなのに、妥協しないシゲちゃん。

・結局ネットで今買った小山さんに対し「急かしたくないけどね、今暑いのよ、小山さん」プレゼントなのに、催促がなかなかのシゲちゃん。

・対小山さんにしか出さない、愛と甘えが爆発してる。こんなに聞けて嬉しいわ~🎵😍🎵

・クレジット決済の話で、二人が感じる面倒くささのちょっとしたズレを堪能

・シゲちゃんがどんくさいイメージというメールに対し、「いいんじゃない」と言うシゲちゃん。(怒るのもパワーいるものね、疲れてるもんね)

・シゲおこが来なかったので、「シゲのことどう思ってるの、この人ちゃんとしてるよ」と自分が怒る小山さん。

・「いや、そんなキャラもあった方がさ」と、いなすシゲちゃん。

・シゲちゃんがお弁当を食べている時の説明を始める小山さん。「こだわらないから、切るから」←私の彼氏、見た目以上に男らしいのよ、感満載。

・「どちらからでも切れます、は好き」

「切れない時ってあるでしょ」

「めんどくさい時かけないもんね」

ちっちゃなソース事情がこんなに聞けました。

・「あー、使わない時あるある」思い出す小山さん。話それるけど、2人のお弁当エピソードで、3つしかない唐揚げの1つを小山さんに了解なく食べちゃうシゲちゃん、ていうの好き。

・ソースを「かけておけばいいのに」

・「ソースの鮮度ってなんだよ、って思わない?」←シゲ節炸裂。シゲしか言わないよ。

・お弁当エピソードを思い出そうとする小山さん。サラダ良く食べてる(シゲちゃんは健康に気を使って食べてそう)→サラダ?→NEWSな2人の差し入れを思い出す。

・この辺りからの話の逸れ方が、めっちゃ女子👩 二人とも女子‼

・「NEWSな2人の差し入れ、考えてくれてる」と感謝するシゲちゃん。

・言ったそばから、「あいつら、サラダと唐揚げあればいいだろ」(と思ってる)と落とすシゲちゃん。

・最近の差し入れ事情「トングで持てないクリームぱん」←なかなかそそる表現。

・加藤さんは甘いの苦手だからとマネージャーさんに奪われる。

・「甘いの苦手だけど、一回知っときたいじゃん」マネージャーさんから奪い返す。

・でも1個は多いから、小山さんに半分にしてもらう。←コヤシゲの方が甘いんじゃ。

・「ドラマやってると差し入れが増える」

・「する側が圧倒的に多い」←大野くんにも聞いてたね。

・「スイーツは苦手だから勉強中」←こんなことでも勉強にしてしまうシゲちゃん。

・「おすすめはその人にしか出来ない物。俺は、梅干し」←ドヤ感が半端ない。まあ、でも自家製UMEBOSHIは有り難かっただろうね。

・「今年、熱中症だし」←いろんな言葉、省略しすぎ。

・自分が撮影に入る時、差し入れが何がいいか聞く小山さん。

・「自分で考えて」とつれないシゲちゃん。

・増田さんに団子の差し入れをした話をした小山さん。

・団子🍡は嫌だ、と思ったんだろうな。「コーヒー☕カーとか」具体的に言っちゃうシゲちゃん。

・「言うんかい! 考えさせないんかい!」←小山さんのツッコミがかわいい。

・そのツッコミを無視しながらも、「コーヒーじゃなくてかき氷とか、コールドプレストジュースとか、とか、とか」やっぱり小山さんに考えて欲しい感じを出すシゲちゃん。←いや、素直に言ったら、ええやん。

・そして二人で思い出す、タピオカミルクティーの話。

・差し入れは、カッコつけたいシゲちゃんに対して、「小山さんはチェーン系好きだよね」

・「普段食べれる物がいっぱいある幸せ」なんか、小山さんらしいな。

・「そういう人も多いと思うんだよね」←大好きな小山さんを素直に称賛するシゲちゃん。

・「歌番組の差し入れは、小山さんので正解だった」←カッコつけたいシゲちゃんに対して、やっぱり小山さん大人だなって思う。NEWSな2人見てると、小山さんのセンスってなかなか素敵。肩肘張らず喜ばせる感じが。

・差し入れは、結局「一回、俺に聞いて」とねだるシゲちゃん。

・「お金かかるわぁ…」

小山さん、お疲れさまです😅

コヤシゲの共演、期待してます!

 

いや、その前に手越さんだけど‼