緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

「生きろ」

 MUSICDAYで初披露された新曲「生きろ」。

 加藤シゲアキさんが主演する「ゼロ一獲千金ゲーム」の主題歌。

 

 この曲が作られたのは、どう考えても、この状況になる前のはずなのに。

 あまりにも今とリンクしていて、震えたし、感動したし、揺さぶられた。

 でも、だから、リピートするのに勇気入りました。

 

 まるで曲にとらえられたみたいに、生きざまと現実が重なってしまう。

 去年の「U R not alone」

 今年の「生きろ」

 「BLUE」もそうかな。

 

 誤解されるかも、と思いながら書きます。

 

 正直、まだ、いろいろと苦い。ようやく、4人揃った姿を見れたの嬉しいんだよ。嬉しいんだけど、心の底から笑える感じではないし。もちろん、ここでNEWSを見れなかったら、絶対そっちの方が辛いんだけど。

 

 アイドルを応援するって、本来楽しいことだよね。キラキラしてる感じ?

 NEWSは(あんなに顔面キレイなのに!)そうならないんだよなあ。どんな巡り合わせだよ。でも、だからそれをきっかけにファンになったところもある。

 

 会報が発送されたとのことで。うちは南の端の方だし、大雨の影響もあるとすれば、届くのは数日あとだと思います。楽しみに待ちます。

 こうして、ひとつひとつ本来のものが取り戻せるのは、有難い。

 でも、思ってしまうんだ。いつもあった、わちゃわちゃ動画見たかったなー。手越さんがキャスターを務める日テレのW杯テーマソング「BLUE」、加藤さんがゴールデン初主演の「ゼロ一獲千金ゲーム」、増田さんの舞台「Only you」 もう間違いなく、自分のことのように喜んでしゃべる慶ちゃんが想像できてしまう。仲良く普通に笑ってるNEWSが大好きだよ。また、見たいよ。

 

 でも(あー、今日「でも」ばっかり書いてる)苦しそうに、顔を歪めて叫ぶように歌うNEWSも大好きだ。私泣かない人なんで、泣きそうにはならないんだけど、感情はぐらぐらする。それは事実なんだけど、NEWSのファンを止めたいとは思わない。そのためには、ちゃんとこの苦味に向き合わないといけない。

 

 EPCOTIAで初めて、NEWSのライブを見て、そのとき実感しました。NEWSがくれる幸せは本物。いろんなものに向き合う姿勢に嘘がないからだと思う。

  そんなNEWSに対して、できることは微力だけれど応援を続けていくこと。それしかないものね。

 

「泣いたって笑ったって

  明日はやってくるから

   涙までハレるような 笑顔で歌うよ」

「笑顔がいいね

   ひとりだなんて思ったら許さない」

「何度も何度も僕らは歌うよ

   一生一度の奇跡握りしめ

   頼りない夜に一つの光を

   灯せたらいいのにな」

 

 なんかいろいろな歌にあるメッセージが、背中合わせに感じるよ。



 

最後に言いたいのは、何があったって、NEWSが好き‼ ということですね。