緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

ラジコプレミアムで聞けました!⤴

 EPCOTIAが発売されましたね!そして、ツアーもスタートしましたね!

 

「 旅する落語」の放送や、ananでの(不定期)連載スタート、しかも初回は表紙がNEWSときてる。タイプライターズのレギュラー化とか…。(これは、まだ地方の壁があるけど)

 

 「NEWSに恋して」の配信スタートに「NEWカップルS」放送…と、いっぱいいっぱい嬉しいNEWSで溢れかえっておりますo(*⌒―⌒*)o 「NEWカップルS」に関しては、地方の壁を心配していましたが、大丈夫でした。スポンサーがつくって本当に有難い。

 

 書きたいけど、全然追いつかなーい。ので、ひとつだけピックアップします。

 

 4月1日から、radikoでジャニーズのタレントの番組が聴けるようになりました。ここ最近のネット解禁の流れが、ラジオにもきました。

 

 ラジコプレミアムがスタートしたのは調べたら2014年だそうで。私が知ったのは、その翌年ぐらいかなぁ?(NEWSファンになる前の記憶が曖昧) 地元のラジオで宣伝してた。

 

 昔は、爆笑問題さんとか、伊集院さんのラジオが聞きたい時期もありました。でも聞けないものは聞けない。仕方ないってあきらめたから、聞けるようになったと言われても全然熱が上がらなくて。

 

 NEWSのファンになってから、地元では、「KちゃんNEWS」しか聞けないことがわかりました。他のラジオ…とりわけ「SORASHIGE BOOK」は聞きたい。でも、ジャニーズの番組は、radikoのサービスの対象外で。以前は音源を探して聞いていました。(ありがとうございました)

 

 だから、全く聞いていなかった訳ではないんだけれど、4月1日に解禁! まさにその日の夜に放送されるシゲ部。喜んで手続きしたよね。月378円?安い安い。聞けるのが有難い。

 

 シゲ部、待機って言える幸せ😆🍀 多少は遅れるけど、全国ほぼ同時に流れるシゲちゃんの声。同じスマホで聞いているのに、何か違って聞こえる。聞いたことを呟いて、つながれるのも嬉しい。

 

 こんなにも嬉しいものかなって、自分でも驚いてる。

 内容も嬉しくって。「旅する落語」の収録日で。話してくれるシゲちゃん。話したいことと、ファンの聞きたいことが一致している輪の中に入れたような、あったかい感覚。

 好きなものは好き、とか泣くことについてとか、メールに対しての答えも素敵だなぁ、としみじみ思って。同じ時間を共有できて、幸せだなぁ、と思えるラジオでした。

 

 水曜日の「テゴマスのらじお」、金曜日の「MASTER HITS」も楽しみだな。

 

 テレビの地方の壁はまだ高いところがあるけれど、距離が近いラジオが聞けるようになって、喜んでいる一地方民でした。



和装、似合ってて粋だよね。加藤シゲアキさんのこういう姿が見れるドラマが欲しいなぁ🙏