緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

EPCOTIA 初O.A

 EPCOTIA、エプコティア、えぷこてぃあ…、ちゃんと言えるようになったぞー。気を抜くと、エコトピアとか、言いそうになるけどw

 

 リード曲がO.Aされましたね~。

 

 実はね、最初、そんなにピンとこなかったんですよ。理由は、わかってる。NEVERLANDを初めて聴いた時の衝撃度が凄すぎたんです。

 

 去年、NEWSの次のアルバムタイトルが、「NEVERLAND」と聞いて、イメージしていたのが、もうちょっとファンタジー寄りな感じでした。それが、曲の最初の雄叫び(?)だけで度肝抜かれてね。曲の壮大さや、子どものコーラスや、…何なんですか、コレっ⁉ 状態ですよ…本当に驚いた。

 

 だから、今度のアルバムのテーマが宇宙、と聞いたところで、どんな感じなのか、最早イメージすら出来なかったのです。

 

 あ、こういう感じなんだぁ…って熱低めの第一印象でした。

 

 どことなくだけど、KINGDOMに似てる風に聞こえてしまって。歌詞の世界はもちろん全く違うけれど。

 

 シゲアキさんの最初のソロパートが、カッコいいな、は普通に思いましたが。

 

 ちょっと前に、シゲ部で「Super SONIC」がかかったので、久しぶりに聴いて、こういう曲だとシゲアキさんの声のカッコ良さが際立つなぁ、と思っていました。個人の感想です。好みの問題です。

 

 話がそれつつあるついでに。声も楽器だ、と例える言い方がありますよね。だとしたら、NEWSって、掛け値なしに面白い楽器だなって、あのときSuper SONICを聞きながら思いました。

 

 話を更にそらします。シゲちゃんが髪を切ったことに、それほど盛り上がっていない自分がいる…。まあ、ビビッドが録画したまま見れていないからなぁ…。この前は、仕事行く前、ワイプのシゲちゃんをチラッと見て、コメンテーターの席に座らせておくには、あまりに麗し過ぎやしないか、と思ったけど。

 

 そんな感じで、EPCOTIAで盛り上がっている中、最初はあんまり火が付かなくて。でも、聴いているうちに馴染んでくるものだね。これは、コンサートのオープニング曲だよね。ってことは、私が最初に生で聴く歌は、このEPCOTIAになるよね。おそらく。(福岡に行きまーす)

  

 どんなオープニングなんだろう。衣装は、振り付けは。歌番組でも見たいな。

 

 これから、他の収録曲含めて、いろんな情報が明らかになっていくんですよね。楽しみだなー。

 

 一方で。ドル誌は卒業みたいな話がでてますね。ちょっとさみしい。ずっと買って応援していたファンは、きっともっとさみしいね。

 

 最初のうちは、買えなかった、さすがに。(いい年だもんな)  いつの間にか、平気で買ってました(^_^;)

 人って変わるから、怖いーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 最後の方の少しだけど、買えてよかったかな。

 大人のグループとして、成長し続けるNEWSの応援は、本当に嬉しいし、楽しい。