緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

SONGS OF TOKYO出演決定おめでとう

 NHK world、このニュースを聞いてはじめて知りました。全世界に流れるって、こういうことなのね。

 

 村上くんが司会なので、関ジャニ∞の出演は当然と思うけど、他にジャニーズではNEWSだけが出演します。

 

 選考基準は分からないけど、とにかく嬉しいな。

 「少年倶楽部プレミアム」や「いのちのうた」が評価されての出演かな? だとしたら、更に嬉しい。「いのちのうた」以外地上波の番組には、出ていないよね?

 

 村上くんの司会、関ジャニ∞、NEWSの出演は、観覧応募が締め切られた後に発表されました。

 観客は、他のいろんなアーティストのファンの方です。

 世界では、NEWSを知らない人たちが見る。ある意味、ホームではなくアウェイです。

 

 でも、不安や心配はない。NEWSの歌は心に届くから。

 去年の24時間テレビで、それを実感しました。もちろん、今年もね。

 どの曲かな? どんなパフォーマンスかな?

楽しみです("⌒∇⌒")

 

   ………………

  と思っていたら、ファンクラブからメール来たね。

   ………………

 

 

 しかしさ、デビュー当時から知っているアーティストに対して、13年経ってから突然ファンになるって、普通ないよね。 私にとっては、もちろんそんなのはNEWSだけです。

 

 2016年初頭の加藤シゲアキ作品の映像化と、24時間テレビに向けての番宣に、ちゃんと乗っかって、ちゃんとNEWSファンに堕ちました。

 

 そして、知れば知るほど好きになるのね。沼とは良く言ったもので。

 

 この一年間見てきたけれど、どんどん魅力が増していってる。

  

 それは、ずっと努力を惜しまないから、ですよね。現状維持だって、大変だと思う。

 

 NEWSは、他のグループと違って、傍目にも分かりやすい危機があった。

 

 当時ファンではなかった私が、無責任に言います。全員20代半ばのときに、再スタートを切れたことが、去年あたりから、いろいろ花を咲かせ実を結んでいるように見える。それはまだまだ続いていく、もっともっと高いところへ。

 

 アイドルを続けながら、違う世界にフィールドを広げて、そこで認められて、NEWSの仕事につなげる。

 

 小山さんのニュースキャスター、加藤さんの小説。

 手越さんのサッカーのキャスターも、もう6年目になるのね。

 世間一般だとチャラいイメージだけど、それだけじゃないのね。

 

 NEVERLANDツアーの前あたり、手越さんが、小山さん、加藤さんの歌について、雑誌で語っていました。

  

 明らかに、歌がうまくなっていますよね。

 

 増田さんは、声高には言わないけれど、ふとしたとき伝えてくれる。

 去年の7月、小プレでの誕生日祝いのとき、

「シゲがそのキーを出せたのが嬉しい。」

3月の沖縄では、

「シゲが歌うまくなった。一緒に歌ってると感じる。」

 

 手越さん、増田さんが、引っ張ってくれたことで、NEWSの歌はどんどん進化している。

 

 だから、もっともっとNEWSの歌がいろんなところで聞けたらいいな。

 

 25日に収録ですね。

 来年1月の放送を楽しみに待ちます。

 

 

 また、ステラにも出ないかなー。