緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

NEVERLAND に入国してない話

 いよいよ、NEVERLANDツアーファイナル、東京ドーム公演の目前になってしまいましたね。

 NEWSと、NEWSファンの皆さんにとって、最高に素敵な二日間になりますように。

 南の方から、祈ってます。

 

 こんなところで、偉そうに、ブログなんぞ、書いているけれど、NEVERLANDツアー、参加していません。

 

 そもそも、これまで、ジャニーズのライブに行きたいと思ったことが、なかったんです。

 ジャニーズは、あくまでも、テレビで見て満足する存在でした。昔と違って、歌番組は少ないけれど、今のジャニーズは、いろんな番組に出てるからね。

 

 それがねえ、本当に、後悔してる。自分で決めたことだから、ちゃんと自分で受け止めるけど。

 

 24時間テレビで、ファンになった私は、去年のQUARTETTOツアーのとき、NEWSの情報を追いかけていません。

 今回初めて、いろんなレポートを読ませて頂いて、(やっぱり、生っていいなぁ。その瞬間を共有できるって、幸せだよなぁ)とうらやましく思いました。

 

 いや、そもそも。

 去年、QUARTETTOのDVDを買うまで、アイドルのライブの映像(ちゃんと、最初から最後までの)すら見たことがありませんでした。

  最初から、こんな、汗なの! こんな、すごい、熱量なの!

  こんなに、いろんなものに乗って、あっちこっち動き回るの!

  MCって、曲の間にちょこちょこっと話すのではなく、ライブの間にどーんと時間を取って行う面白コーナーのことですか…?

  ファンの皆さんの一体感がすごい…。歌とか、踊りとか、ペンライトとか…。

  そして、うちわで応援するって、こういうものなのね~。初めて見た~。知らない文化だ。私は、ビニール傘で応援する文化圏にいたからさぁ。昔ね。

 

 今は、この二日間が、素晴らしい日になりますように、と祈りつつ、次には(次が当たり前にあると思うな、と言われそう)参加したいと思っています。