緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

しょーもない話から、始めます

 どうして、去年の24時間テレビで、NEWSのファンになったか、というシンプルな話を書こうと思って、ブログを始めたのに、書きたいことが増えて、まとまらない。

 

少しずつ、細切れに、書こうかなぁ。

 

 ブログを始めた時に、Twitterもやりたいなぁ、と思いつつ。

今どき、まだいるか、というほど、機械が苦手。このブログも始めるのに、いろんな所を行ったり来たりしながら、ようやく、だったのに。

 勝手に自分で、決めたんです。

 次に、しげあきさんの、Happyなnewsが届いたら、その時、Twitterを始めようって。

  

 この場合、想定していたのは、

①  「チュベローズ…」の出版

                    (年内かなぁ?)

②     ドラマ出演発表

                     (早くて、秋~冬あたりかな?)

③     作品の映像化

                       (また、見てみたい)

あたりを、願っておりました。

普通に、 来月には、30歳のbirthdayがあるし、NEWSの新曲も、夏あたりには、どうかなぁ? 出ないかなぁ…。

 

 

  それが、ねえ、全然違う方向から、ボールが飛んできた!

 それを、しっかり、キャッチする、シゲアキさんが、素敵すぎます。

  

 作家としてもそうだし、「NEWSな2人」でも、大切に丁寧に、言葉を選んで話してるのが、伝わってくる。

 

 この人に、伝える役目を担ってほしい、というオファーがきたのは、これまでの仕事の積み重ねと、人柄と、作品の評価だよね。

 

 ここのところ、スタッフさんが「あやめ」を好き、という話がラジオで語られています。

 

 私は、ライブには、行っていません。だから、ライブの演出でどんな世界観を表現しているのか、知りません。

 

 CD音源のみだけど、思うことは、あります。ただ、ラジオで読まれたメールのような鋭い、繊細な感性は、私、無いかな…。正直言うと。でも、この曲は、考えるのではなく、感じる曲。こころの、言葉にならないところに、触れてくる曲。

 

 私も、「あやめ」が大好きです。

 

 

 そして、Twitterは、始めてはみたものの、全く使いこなせない💦

 

 人様の迷惑にならないよう、ゆっくり使い方を、勉強します。

 

 しょーもない💦

 恥ずかしい💦