mono-hatake’s diary

NEWSに出逢えてよかった

新しいNEWSを手にする前に、願望と妄想

手越さんのBIRTHDAYからの一週間、嬉しいニュースが続いて、ありがたいなと思っております。 凄いよね。 11日 手越祐也さん 30歳のbirthday 12日 NHK world SONGS OF TOKYO 出演発表 13日 手越祐也さん CWCキャスター就任 テーマソング NEWS 「KINGDOM」 決…

「傘蟻」では「染色」が一番好き って なぜか今頃 こんな話

今週発売のドル誌をようやく買って参りました。モノクロの表紙がオトナで素敵~。半分諦めていた先月発売の「BEST STAGE」も買えました。 久しぶりに大きな本屋に来たので、何かないかなーと眺めながら、先日のシゲ部を思いだしました。 燃え殻さんの「ボク…

「チュベローズで待ってる」を待ってます

今日から、加藤シゲアキさん「グリーンマイル」京都公演ですね。間の日曜日に休演日が入るということは、東京で仕事なのかな。 ずっと、忙しそう。 「グリーンマイル」公演が終わるまでは、クラウドの更新はないかな、下手したら、終わってもないかな、とRIN…

多様なベクトルの持ち主・NEWS 〜ハロウィン音楽祭によせて

NEWSさんの話をする前に、ざっくりとした、「ハロウィン音楽祭」の感想を。 見る側は、去年の番組を下敷きにしますよね。作る側は、違ったんだろうな。 3月に放送された、「CDTV 春スペシャル-卒業-」が下敷きですよね。卒業というテーマなら、家族のエピソ…

私にとって、NEWSはネコバスなんです

グリーンマイルの東京公演が、終わってしまいましたね。 なんかしみじみしていたところに、シゲ部ですよ。シリアスな舞台に向き合う反動なのかな? なんですか、あのかわいらしさ。そして、炸裂する面倒くささ。そこまで、苦手な食材に挑まなくても…。(もち…

舞台「グリーンマイル」感想 追記

ちょっと前に、すっごく抽象的な感想を書いたばかりですが、あ、書き忘れたなー、と思うことが、いくつかありました。で、もう一回追加で、書いています。(やっぱり、抽象的ですけど) いつもなら、書こうかな、と思っているうちに、新しい出来事があって、そ…

「グリーンマイル」遠回りに綴る感想

「グリーンマイル」観劇の旅も終わり、日常に帰ってきました。 思うことは、いろいろあれど、どこから書いていいものか、悩む訳です。 で、遠回りに、書こうかな、と。ぽつぽつ綴るうちに自分の心の内も、はっきりするかもしれません。 本当に、遠回りに行き…

「グリーンマイル」一直線を避けつつ…

10日、東京に行きます。15年ぶりです。NEWSがデビューしてから、初めて!の東京行きです。生の加藤シゲアキさんを初めて見れます。本来なら、ちゃんと、「グリーンマイル」に向き合うべき時間かな、と思いつつ、逆を行っています。 やっぱり、重い。原作は、…

「グリーンマイル」まで、あと少し

長らく、ブログを書いていなかったのですが、グリーンマイルの幕が上がる前にひとつくらいは書こうと思います。 23日の、サタジャニ。 初めて舞台の衣装姿が見れて、嬉しかった。 そして、記事の中で衝撃的だったのが、死刑が執行されるシーンもある、という…

一年前の9月1日の話

24時間テレビのことやら、いのちのうたのことやら、何なら、音楽の日、THEMUSICDAYについても、書きたいと思っているけれど、上手く表現できませぬ。 ちょっと、箸休めに、一年前の話を書きます。 突然、NEWSに、心を、持っていかれた夏でした。 感動した、…

「いのちのうた」全国放送 その①

これを書き始めた時点で、全国放送からもうすでに、4日経過しています。 思うことは、いろいろあるけれど、なかなか、取りかかれずにいました。 本来のこのブログの目的……加藤シゲアキさんは素晴らしい、NEWSは素晴らしい、とただ言いたい。 それを書く前に…

24時間テレビと小山慶一郎さん

いよいよ、今日です! 「いのちのうた」 放送時間間近になったら、書けないと思うので、今、このブログを、書いておきます。 昨日、小山さんが出ていた、「一周回って知らない話」を見ていました。 普通に楽しく、見ていたんです。 途中で、24時間テレビの、…

24時間テレビとNEWS

24時間テレビ40に、NEWSが出演して、応援歌を歌うことが、発表されましたねー! 嬉しい…。 メインパーソナリティに、小山さんが選ばれたときから、ずっと期待していたけど、いざ発表されると、これってすごいことなんだ!と、震える思いです。 そもそも、小…

「いのちのうた」先行放送

8月9日に、「いのちのうた」の先行放送が、中国地方でありました。 うちは、九州なので、見ることはできませんが、一緒に、味わいたかったので、ずっと、Twitterをのぞいておりました。 人それぞれ、考え方は違うので、別にどちらが正解というものではありま…

「いのちのうた」放送を待ちながら…

先週は、ぬれせんべいを語るシゲ部から始まって、眠たそうなKちゃんNEWS、「いのちのうた」の披露曲発表、「グリーンマイル」の追加キャスト発表、「結婚したくねえっす」とまた言わされたビビット、NEWSな2人はお休み(放送のない田舎だけどさ)、最後にハッ…

7月が、もう終わりますね…。

早いもので、もう、7月が、終わりますね…。 「今年は、7月まで春」って言ってたの、いつ頃だったかな? いろいろありすぎて、思いだせない。(嬉しい悲鳴です)(だから、ちゃんと待ちます) そう、一番大切な、お誕生日のお祝いを、言ってなかった。(ここで言っ…

これは、現実なんですよね…⁉

スマホが、壊れてしまって、修理中です。 明日の、グリーンマイルの、当落の確認のために、借りた代替え品は、使いづらいので、おとなしくしていよう、と思っておりました。 またまた、でっかいお知らせが! 加藤シゲアキさん、2年連続、24時間テレビSPドラ…

TBSさんにNEWS愛、感じてます

お昼に、ブログをupしたばかりですが、書ける時にもう一つ、書きますね。平日はバタバタしてることが多いので…。 NEWSさんと関わりが深いテレビ局と言えば、日テレさんが一番なのは間違いないと思います。everyあるし、イッテQあるし。それから、変ラボ、未…

いろいろ、人生初、をしてみました

舞台「グリーンマイル」のチケットを、申し込んできました。 いや、まずその前に、NEWSのファンクラブに、入会しました。 今頃かよっ、て言われそうですが…、はい、今週手続きしました NEVERLANDツアーの申し込みの今年初めの頃は、身動き取れないことも多く…

舞台「グリーンマイル」主演 おめでとう

加藤シゲアキさん、舞台「グリーンマイル」主演、おめでとうございます! すごいなー。毎月、おめでとう!って言ってる。 朝は、半分泣きそうな位、ぐらぐらした気持ちで、仕事に行きましたよ。嬉しくてね。 だって、発表される仕事の内容が、意味深いものば…

ORIHIME 地上波でも見たいな~

久しぶりに、テレビで、歌ってる、NEWSを見れました。やっぱり、嬉しいなぁ。 少年倶楽部プレミアムさまさまです。 久しぶりに見て思うのは、グレードアップしてるよね。 今までだって、素敵なんだよ。もちろん。 でも、(変わった、今までと違う)と思った…

6月13日のKちゃんNEWS

最初に、宣言しておきます。 私は、NEWSのファンです。 きっかけは、加藤シゲアキさんだから、加藤さんが一番好きだけど、4人とも、大好きです。ファン歴、1年に満たないけど、大好きです。 24時間テレビのとき、4人になって、苦しかったけど、もう大丈夫、…

NEVERLAND に入国してない話

いよいよ、NEVERLANDツアーファイナル、東京ドーム公演の目前になってしまいましたね。 NEWSと、NEWSファンの皆さんにとって、最高に素敵な二日間になりますように。 南の方から、祈ってます。 こんなところで、偉そうに、ブログなんぞ、書いているけれど、N…

「Burn.-バーン-」 文庫化 おめでとう!

加藤シゲアキさん、「Burn.-バーン-」文庫化、おめでとうございます‼ つい先日、「いのちのうた 2017」MC決定のお知らせがあったばかりなのに、またまた嬉しい発表があり、幸せです。 シゲアキのクラウドも、先ほど、読んできました。(小山さんの名前がある…

しょーもない話から、始めます

どうして、去年の24時間テレビで、NEWSのファンになったか、というシンプルな話を書こうと思って、ブログを始めたのに、書きたいことが増えて、まとまらない。 少しずつ、細切れに、書こうかなぁ。 ブログを始めた時に、Twitterもやりたいなぁ、と思いつつ。…

いのちのうた 2017 MC おめでとう

つらつらと、去年、NEWSファンになった話を、綴ってきましたが、一旦、置いときます。 加藤シゲアキさん いのちのうた2017 メインMC、おめでとうございます! 夕方に知って、もう5時間くらいたつのに、まだ、興奮してる。 この、「NEVERLAND」ツアーが終わっ…

とにかく、ぶっ飛んだ「変ラボ」SP

THE MUSIC DAYの後も、歌番組の夏特番が続き、NEWSを見られるのが、嬉しかった。 TBSの音楽の日 フジテレビのFNS歌の夏祭り (80年代のアイドル全盛期に育ってるから、歌番組が多いのは、楽しい。) このあたりから、「24時間テレビ」の番宣が始まったよう…

「フルスイング」を初めて聴いた日

お茶の間ファンでも、なんか、NEWSきてるって、気付きはじめた2016年。 始まりは、加藤さんの小説、「ピンクとグレー」映画化、「傘をもたない蟻たちは」ドラマ化だった。しかも、傘蟻には、加藤さんが役者として出演、さらに主題歌がNEWSって…。凄すぎない…

お茶の間ファンの頃

ここが、一番、後悔というか、反省というか、書くのが恥ずかしいところ。 加藤さんが気になりはじめた頃、NEWSが4人になることが発表された。 私を含めた、この時の世間の感想って、 (4人のNEWS、大丈夫か?) だったと思う。 逆に、錦戸さんに関しては、掛…

はじめに、6年前の記憶

はじめまして。「もぐ」と申します。 NEWSファンの、ド新規です。 2016年の24時間テレビで、ファンになりました。 ここまでは、よくある話です。(多分) 若干、人と違うなー、という所から、書いていきたいと思います。 最初に、トシ。 えー、なかなかのいい…