緑色のumbrella

NEWSに出逢えてよかった

思った以上にしんどいな

ベストアーティスト、第2弾の発表にもNEWSの名前がなく、結構しんどいです。今まで当たり前のようにテレビの歌番組でNEWSを観られたからね…。 日テレさんのタイアップが今年は無いの初めて気がついた。ずっとサッカーソングがあって、一昨年はゴチのチンチャ…

NEWSの新曲「三銃士」聴きました

5月17日深夜のKちゃんNEWSで初オンエアとなりました。GReeeeNさんが作ってくれた新曲「三銃士」 5月8日のラジオ「マスターヒッツ」「ソラシゲブック」にてタイトルとGReeeeNさんの作、プロデュースであることが明かされ、翌日に公式サイトで発表となりました…

NEWS STORY SHOW見れましたか?

回線が混みあっていたのかなあ。最初は全く見られなかった。真っ黒な画面で。で、あちこちポチポチしてるうちに変な早送りをしたみたいで。5時17分でお別れの挨拶になった。秋に向けて楽しいことを計画してるみたいな。そこで動画は終わった。 うーん。 後で…

少し毒を吐きます

昨日はペンライトが美しかったですね。 そんな時にあんまりマイナスな感情のツイートは良くないよな、と思いブログに書くことにしました。 今回の事務所の対応に怒りがあるのです。 一番つらいのは手越さんとテゴ担さん。なのに私が冷静さを失ってあれこれ言…

自分が見てきた手越さんは最高な人です

事務所から発表があったのは金曜日だったかな。思うことは人それぞれでしょう。私の場合は、自分の気持ちを書きたいけれども、誤解されたくないし、傷つけたくない、と思っていました。あと担当じゃない人が口を出すなとか、しょせん傷ついていないからだ、…

Thank You MADE

1月31日。この日をもってMADEが解散する。正直まだ信じたくない。あまりにも惜しい。 NEWSのファンになる前は、ジャニーズのタレントさんはテレビで見るだけだったから、デビューしていないJr.はほとんど知らなかった。NEWSファンになって最初によく名前を聞…

ミュージックフェア2800回記念コンサート出演 おめでとう🎊

今年は音楽活動を多くやっていきたいって小山さんが何かで言ってたような気がするんだけど、思いだせない。年々記憶力が薄れていくなあ。でも聞いたと思うんです。 去年はWORLDISTAツアー、シングル「トップガン/Love story」リリース、夏の音楽番組特番…の…

ブログにタイトル付けました

ブログ、今までタイトルを付けていませんでした。気の利いた言葉を全く思いつかなかったもので。まあ、中身をちゃんと書けばいいと思ってたところもあります。でもみんな、素敵で、らしいなと思うタイトルを付けていて、だんだん憧れが増していきました。 そ…

EPCOTIA_ENCOREの一番最初の感想~なんで誰も生バンドのチャンカパーナが凄いって教えてくれなかったんすか

火曜日にフラゲして、ようやく土曜日の朝に全部見終わりました。EPCOTIA_ENCORE。何しろライブに行っていないので、全てがはじめまして。思うことはいろいろあり簡単に書けないのですが。一番最初に思ったことを書きます。 生バンドのチャンカパーナに驚きま…

にゅす恋ロスが今からこわい

いつかこんな日がくることはわかっていたはずなんですけどね。いざ発表されると動揺しました。あれから数日。どんな別れができるんだろう、とか考えてる。 にゅす恋がスタートしてから、1~2日くらい様子をみて最初はおずおずとビビりながら始めました。そこ…

2019年の歌番組出演回数から考える

以前、2009年からの歌番組出演回数と、歌った曲を調べました。2019年もいよいよラスト。今夜のジャニーズカウントダウンをもって今年の締めくくりになりますが、その前にざっくり感想を書いておこうと思いました。 一応その度に書いていますが、2015年以前は…

一夜の夢をみる

ついに12月21日になりました。 悪魔の手毬唄の放送日です。 前のブログで宣伝のスケールがすごい、と書きましたが、そもそも制作のスケールがすごかった。数々の遠くへのロケ、豪華絢爛という言葉が大げさではないキャスト、セットなども作り込みがすごかっ…

悪魔の手毬唄の宣伝のスケール、凄いね

ついに、放送まで1週間を切りました。 「金田一耕助ふたたび 悪魔の手毬唄」 宣伝が、私がNEWSファンになってから初めて経験するスケールなんですけど。 お風呂の王様とのコラボ。渋谷109前に特製クリスマスツリーの展示。 何故そんなことになっているんだ?…

11月21日のバラいろダンディの感想~小山慶一郎さんってすげーなぁ

バラダンの感想をTwitterで書こうと思ったんですけども。短い語句で的確に表現するのが難しいな、と思ってブログにしました。かと言ってブログだと表現できるのか、と言われそうですけども。チャレンジしてみます。 エムキャスで一回しか見てないから、いろ…

「僕、カタカナに変わりました」

10月22日のKちゃんNEWS、面白かったね。あ、いつも面白いよね。 今日、ブログで書きたいのは、この一点に絞ります。 小山「手越さん、加藤さんが何のドラマに決まりました? 主演ですよ。」 (手越さんと加藤さんが主演するドラマかと一瞬勘違いしました。あ…

2年前の10月9日のお話

2年前の今日、小山さんが「重要参考人探偵」の番宣でQさまにVTR出演したのを覚えていますか? おすすめの本の紹介みたいな内容で、(小山さん何選ぶかな? シゲちゃんの本かな? さすがにそれはないかな?) と思いを巡らせながら多分数分の出番を、まだかまだ…

利重剛さんと聞いて思い出すあれこれ

今日でビビット終わりという大事な日に何を書いているんだ、私は。 今日のBSタイプライターズのゲスト、利重剛さんのことを書きたいと思います。そして100%NEWSとは関係ない話ですww 利重剛さん、ご存知ですか? (前のブログの辛酸なめ子さんみたいになって…

You、かわいくてしょうがないよ

長いこと、ブログ放置しております…。ただの夏バテであります。ブログ書かなくても問題はないのですが、STORYに応募するためにちょっとリハビリ(?)で文章を書こうかな、と思い書いている次第です。 いくつか書きたかったネタのうち、参考資料がほとんどいら…

佐藤アツヒロさんのラジオが興味深かった話

シゲちゃん、マグロおめでとう の話も書きたいのだが…。忘れそうなので、こっちを先に書いておきますね。 7月29日(月)の伊集院光さんのラジオ番組のゲスト出演でした。8月5日(月)の午前休みにTwitterを見ていたら「今日でタイムフリーが終わるから是非聞いて…

テレビで歌われるフルスイングとU R not alone

7月6日のThe Music Dayではフルスイング、13日の音楽の日ではU R not aloneが歌われました。テレビでシングルA面以外の曲が披露される機会はなかなかありません。そもそも歌番組が多くはないですよね。 以前にテレビ地上波の歌番組で披露した楽曲をカウント…

NEWS×王道「トップガン」「Love Story」勝手に発売記念 ジャニーズ王道 少年隊の名曲を歌ってほしい

もうNEWSは少年倶楽部プレミアムを卒業してしまいましたが、やってほしいこと、見てみたかったものがありました。番組を卒業しただけなので、それらの全てが叶えられないと決まった訳じゃない。 見たかったもののひとつに、少年隊の歌を歌ってほしい、もしく…

EPCOTIAのマルチアングル

先週の昼休みにEPCOTIAのDVDを毎日少しずつ小刻みに見てようやく本編を見終わったので、昨日はマルチアングルを久しぶりに見ました。 シゲ坦ですから、もちろんオールシゲアキ。みんなそんな感じだよね⁉ 自坦が一番だよね。ずっと見ても飽きないよね。いつだ…

今さらながら…2年前のタイプライターズの感想

タイプライターズは、作家の加藤シゲアキさんの魅力をテレビで味わえる貴重な番組です。最近は鹿児島では地方の壁が低くなってきまして、ありがたいことです。 今日書くのはまだ壁が高かった2年前のタイプライターズ6の感想です。西加奈子さんがゲストの回で…

加藤シゲアキさんは関西出身ってファンしか知らない~一般的なイメージとのズレ~

6/4 さんま御殿に出演。 さんまさんの番組は、嫌われる勇気やEMMAの宣伝で出たホンマでっか⁉以来ですかね~。あのときは、説明書を読まない人を軽蔑します、とか面倒くさいキャラ炸裂して面白かったです。NEWS4人で出演したときも一番しゃべっていたんじゃな…

初めて買ったDVDはQUARTETTEです

いよいよWORLDISTAツアー、ファイナルですね。最後まで無事に走り抜けてほしい気持ちと、この後待ってる新曲「トップガン」「Love Story」が楽しみな気持ちと、でもやっぱり終わってしまうのがさみしい気持ちとが入り乱れています。 先日、テゴマスのらじお…

2010年のNEWSの出演歌番組

3.2 ミュージックステーション さくらガール 4.2 ミュージックステーション さくらガール weeeek 10.15 ミュージックステーション Fighting Man 10.29 ミュージックステーション Fighting Man 11.1 HEY! HEY! HEY! Fighting Man 12.15 ベストアーティスト 希…

平成最後の日に徒然なるままに…くだらないことを書く

お友だちが平成最後の日に素敵なブログを書いていたので、私も書こうかなと思いました。でも私の場合、多分くだらない感じになりそうだけど 平成と聞いて、ジャニーズファン的には「Hey! Sey! JUMP」を思いだす人が圧倒的に多いと思うんですけど、私はこちら…

2009年のNEWSの出演歌番組

4.24 ミュージックステーション 恋のABO 4.27 HEY! HEY! HEY! 恋のABO 5.1 ミュージックステーション 恋のABO 8.30 24時間テレビ 恋のABO weeeek 12.15 ベストアーティスト 恋のABO 12.25 Mステーションスーパーライブ 恋のABO 12.31 ジャニーズカウントダウ…

NEWSの歌番組歌唱歴を調べてみました

前回のブログでも書いた通り、街角で流れてた「恋のABO」のボーカルがNEWSかどうかわからなかった情けない私です。あゝ、恥ずかしい。 今考えれば、CD発売は10年前、メンバーも2人多い当時の音源と、現在の歌声がやはり違うのだろうと思います。 NEVERLANDま…

街角で流れてた「恋のABO」

一週間くらい前かなー。仕事してる二軒隣のビル一階の居酒屋さんで「恋のABO」が流れていたんですよ。耳がダンボになりますよねー。でもね、ちょっと自信なくてね。このボーカルはNEWSかどうかが。場所は居酒屋街であちこちの店から音楽が流れてにぎやかなと…